2017-08



この絵が完成したら、頑張った自分へのご褒美にスイーツ(笑)買うんだ by zank

うふふふ・・・更新するのにまるっきり1週間あいてしまったな。これは故意ではなく忘れてただけなんだがな・・・

まぁなにはともあれ某絵は完成させましたよ~(上手くないのでワンクッション置きますが)




VISIONのこと
例大祭で新弾がでますね!ユニオン入りのスペシャルパックが!!
パッケージがレミ×咲なのでこれは確定として後は幽×妖も確定でしょうね~
前回と同様の封入ならキャラはあと2枠あるので残りが楽しみですw

永夜抄組みっぽいので、永×輝、慧×妹、鈴×てゐのどれかなのだとは思ってるのですけどねw

もし・・・もし、奇跡が起きるならさと×こい出して下さい!!!!
衣玖×天でもいいです!!!!

まっ無理だろうなwwww友人にもこの事いって呆れられたくらいだしw
なんにせよ新弾は楽しみです。


先週に、表を見ないでカードを引いてデッキを作って勝負するランダム戦たるものをやったのですけど、案外カードは偏るものなのですね~
私2戦ともスターサファイアが入っていたのですが・・・w使えるから良い娘なので構わないですけどねw
でも、2戦目はカオスでした。まさかナマズを引くとは思ってもいませんでしたよwそしてお燐、橙が入ってなかったのに黒猫が入っているという酔狂ぶりw唯一入っていた大型キャラが3弾の諏訪子のみwこれはキツイw

そして、大災厄とすべてがFになるときはだいたいセットで入ってるので使う側として怖いですwこういう運命なのでしょうかねw楽しかったからいいのですけどねw


こういう余興も楽しんだことなので(えっ? 心機一転して真面目なデッキを作りますか~
さとり様メインのな!
色々考えたのですがとあるカードを上手く使えばさとり様の能力が栄えるかも!?ということに気が付いたのですよ。
でも相手の行動、ノード管理とか色々問題点もあって安定はしないと思いますが・・・
なんとかしますよ!だって、さとり様好きだからな!(キリゥ






以下、某絵とか懺悔とか

続きを読む »


フュージョンし尽くすがいい! by zank

某友人から「アールグレイラジオが面白い!」と言われたので聞いてみた・・・

すげぇ声優が何気に豪華だwでも内容がカオスwww
いや、でも面白っすねこれw作業用BGMにもぴったりだ。

まぁ、そんなことよりアールグレイさんは衣玖さんのDOKIDOKI添い寝ボイスCDを早く作るべきだ!!!!


ふぅ・・・最近のVISIONなんですけどね、もう何が強いカードか弱いカードかわからなくなってきまいましたよw
あれだねぇ皆よくあんなコンボを思いつくなぁ・・・普通のデッキ使ってる自分が恥ずかしいよorz

うーむ、できれば皆使ってないカードでデッキを作りたいのだがなぁ・・・なにかないかなぁ・・・
一つあるにはあるのだが・・・コレ使っても勝利に貢献できるかわからない・・・まぁ悩んでも仕方ないな、多分誰も使ってない某カードでデッキをつくりましょう。このカードの正体は次回くらいに明かします。しりたくないと思いますがw

ところで最近ロックデッキが流行っているのでしょうか?というか前よりかロックが凶悪になったと思うのも私だけでしょうか?w
対ロックデッキ用のアンチカード入れておかないと積みゲーになるというのもおこりえる。
キャラを普通に出して殴る時代は終わったのか!?さとり様で殴る時代はもう古いのか!?

否!時代はお空を必要としている!!!!核の時代だ!!!!

ということでお空メインのデッキも作る予定っす。ブログのタイトルなのにネタはこんだけです。まぁいつものことですねw




あと非想天則のネット対戦をやったんですけどね・・・ランダム対戦&同キャラ対戦が何気に面白かったっすw
アリス対アリスなんてお互い開始30秒くらい壁際で技の確認したあたりかなりシュールでしたwww
小町は小町で謎の行動ばかりとるしwww

いやー、ネット対戦はまたやりたいなwやっぱりこういうゲーム対人戦が燃えるね!

これもすべてボクの計画通りなのサ by zank

先週更新したと思っていたら更新してなかったな・・・
うん・・・なんというか申し訳ない。わざとじゃないんだぜ?


さて気を取り直してVISIONのことを書いていこうかと思います。

なんだかんだいって新弾のカードメインのデッキをあらかた作った感があるので、今度は実践向きのデッキ構築をしていこうかと思っている次第であります。
まぁ私の場合は主に好きなキャラメインで構築していくのであまり実践向きにはならないのが関の山なんですけどね;

ひとつの案として思っているのが、7弾の妹紅を主軸にしたバーンデッキ。
妹紅を主軸にしてるのでどうしてもライブラリアウトよりのデッキになりがちなんですが、そこをなんとかして殴り勝ちできるようにしたい。

コレが何気に難しいんですよね;妹紅を決死状態にしてパンプする手段として最良の手がマスパかなと思っているのですが、これをやると何気にコスト(魔理沙がいないと仮定して)ともにハンドを削るので何気にキツイ。しかもこれで勝ちが決まるとは想定しにくい。

もう少し考えてから実践に投入だな。謎の大将棋デッキなんて作ってる場合じゃないな。




にしてもここ最近大会をしていないのでそろそろ大会がしたいなぁ
どうですかね?主催者様?久しぶりに大会を開いてみては?勝ち逃げは許されませんよ?
まぁ無理にとはいいませんがw







以下、忘れた頃にやってくるカオスコーナー

続きを読む »

蓮子との宴会 by zank

今日は成人の日かぁ・・・私にとって何年前の話しだろうねぇ・・・気にしてないけどね・・・

ということで本日は仕事も休みでヒマだったので、うそこメーカーというところで私のステータスを診断してみました
zank.gif
・・・私馬鹿じゃん!?MP高いのに馬鹿じゃん!?
これは・・・戦士としても魔法使いとしても使えないパラメーターだな・・・
でも守備力とすばやさとMPが高いということは味方の盾ぐらいにはなれるということですね。悲しいですorz






-VISIONのこと-
一輪可愛いよ一輪!
ということで一輪&雲山デッキを作りました。
コンセプトとしては、人形(上海、蓬莱)ツチノコをプレイしてノードを貯める。そして自分の場にキャラがいなくなったら孤高の監視者をプレイして一輪&雲山を展開。そしてノードと手札次第では、パペットリッターを相手に使い相手の場に展開させ、雲山をセットさせる。その後、相手との場アド差が4以上あるのでぬえがプレイできる。で残りの人形は液状化現象~時代親父大目玉で除去。その結果ハンド2枚削る事と6点ダメが確定。

いがいと強いと思うのですが、いかんせんコンボデッキじみてるので事故率が高いです;
4回くらいこのデッキを回したのですが実際にコンボが成功したのは1回だけorz
このデッキ改良しようかなぁ・・・解体しようかなぁ・・・

まぁコンボは別として一輪て結構強いと思うのですが?レスト+1コストで装備破棄できるので馬鹿にできないと思うのですがね。私だけでしょうか?




蓮子可愛いよ蓮子!!!!
ということで7弾の秘封倶楽部デッキも作りました。(なんで誰も秘封のお二人さんを使わないのか不思議で仕方がない)
実際のところ上で挙げた一輪&雲山以上のコンボデッキなので事故率が半端ないです。が、決まると強い。
内容は人間と神様で固めたロックデッキ。序盤で秘封のお二人さんをプレイ(蓮子優先)。ノードが4貯まれば生と死の境界をセットして冥界をなくす。
またドローソースで香霖堂が入ってるのですが、この時にメリーがめくれても回収しない。生と死の境界がはられていれば自ターン開始時に自動的に戻ってくるので。
で、自分の場に人間(蓮子&メリー+α)と神(5弾諏訪子oror魔神復誦がセットされてるキャラ)が3枚以上あり、ノードが6以上あり、ハンドor除外されてる所に神様との宴会があれば・・・はいっ楽しい宴会の始まりです。
相手にキャラ除去や看破さえされなければ半永久的に相手のメインフェイズをとばせます。

まぁ難しいですねこれだけのコンボを完成させるのは・・・昨日回して1回完成できたのが奇跡に思えるぜ。
でもコンボ完成させても危うく負けそうになりましたがねw

むぅ・・・このデッキは今後使うかどうかは微妙だなぁ・・・蓮子可愛いけどw





そして例のお姉さんデッキは・・・作らなければいけない運命になりました。
なぜなら・・・好敵手である妹デッキが現れたからだッ!

ふふふ・・・幻想郷のお姉さん達の力を見せてあげようじゃないか!?どうなってもしらんぜよ!?

そういや初詣いってねぇなー・・・ by zank

うあー・・・三元日遊びすぎてつかれたぜ・・・なんかこうして家で落ち着いて更新とかするのが久しぶりの気がしてならない。


まぁ何はともあれVISIONの新弾買いましたよー(ちゃんと3セット)

あと欲しかったアレンジCDも買ってきたんですよ!SYNC.ARTS『White Magic』にC-CLAYS『星月夜-ホシツクヨ-』、Silver Forest『東方秘封魔術』、君の美術館『palette ~人々が愛した幻想郷~』そして、いえろ~ぜぶら『第4回東方M-1ぐらんぷり』!
りすとらのCDを見つけられなかったのが唯一の心残り・・・でもpaletteに2曲収録されてるから満足かなw

それから咲夜さんが家に来ました。
NEC_0012.jpg
私はフィギュアはあんまり買わない人間なのになぁ・・・誰かさんの所為で急速に増えてる気がするヨ・・・
まぁなんにせよフィギュアはこれで一段落だな。


以下VISION新弾デッキ作って回した感想

続きを読む »

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

zank

Author:zank
田舎の自警団の管理人

さと×レミが大好きな紳士。

最近イラストの勉強中。でも上達の兆しなしorz




Author:しまだ
田舎の自警団の副管理人

主にGW、QMA等やってます。

趣味はフィギュア集め。

特技は無駄使い。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
VISION (19)
ヴァイスシュバルツ (42)
日記 (54)
プレシャスメモリーズ (24)
QMA (9)
ガンダムウォー (14)
フィギュア等 (18)
ゲーム (8)

 

検索フォーム

TOHO CLOCK

VISION

クイズマジックアカデミー

RSSリンクの表示

リンク

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

