2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休も終わり  BY しまだ

はい、しまだです。

久しぶりに日記でも。

GWも終わって早くも憂鬱ですね。

この連休は何をしてたかと言いますとすごい頻度で管理人と遊びに行ってました!

鈴鹿、名古屋、麻雀、サムライやらで結局ゆっくりした日は5月3日のみっていうね。
でも家にいても仕方ないしねぇ。楽しかったしよかったと思います。

まぁこの連休で買った物はと言うと杏子、さやか系統のものが大量とざわざわ的なフィギュアやらプラモですね。

杏子、さやかは百合百合しい同人誌やらフィギュアやらカードやらね。

ヴァイスとか久しぶりに買いました。もうKOFから買ってないからすごい久々。
あれ箱特典のスリーブってやめになったんですか?PRカードになってて戸惑いましたw
さやかちゃんだったからよかったけど。

もはやタイトルがありすぎで私はとても把握できませんw


てなわけでヴァイスも杏さやデッキ作る予定なんでちょくちょく対戦していきたいですねぇ。

やっぱり杏子とさやか可愛いしデッキ割合半々くらいで趣味丸出しで作りたいですね。

現在はカードゲーム的にはポケカにハマってます。
ミュウツーEXやらダークライEXのカードイラストが超カッコよくて気にいってます。
実際にカード的にも強いしね。

当初はヴァイス担当(笑)だった私も今やポケカやってたりと変わりましたねw
まぁレンストとかプレメモもあるにはありますが。


ポケモンと言えば新作ゲームが6月に発売されますね。
前回もホワイトだったんで今回もホワイトを買う予定です。

それまでになにかしらポケモンを育てたいんですけどねぇ。
もう孵化作業はこりごりですw



麻雀はゲーム以外では本当に久しぶりにやりました。

点計算わかりません><

久々にやるとおもしろいですね。

またやりたいけど現状4人でできないのが悩みですね。

場所的にも人的にも・・・。どうにかならないものか。






スポンサーサイト

戦国天使ジブリール発売 BY しまだ

本日3回目の更新。

先日戦国天使ジブリールが発売されました。

戦国天使

グッドウィルの特典はユズハの下敷き、トレカでした。

画像載せようかと思ったけど18禁なんでやめときました。

とりあえずタイツ好きな私が歓喜したデザインでしたよw


でとりあえず葵・・・じゃなくユズハルートを終了。

葵は声優さんが代わってまだ個人的に慣れてないのとユズハが可愛かったから先にユズハって事で。
ナギも出るし。

とりあえず開幕ポルナレフで笑いましたw
意味がわからないって思うでしょうがゲームやったらわかりますよw

それにしても「凌辱シーンを見ますか?」って聞いてきたりあまりハードな感じのはなかったりと過去作に比べて大人しくなった感はありますね。

やっぱり規制とかの影響かね。嫌な時代になったもんだ。

ユズハルートのお話ですが基本はジブリール4ベース。
タイムリープして戦国時代に行ってしまうって設定。

でユズハは武田信玄でうんたらかんたら。

ナギは武田家の忍者で登場。
肝心のシーンはというと・・・2シーンのみ。
多分他の旧ジブリールもそうだと思う。

それにしてもナギやっぱいいですね。久しぶりに3をやりたくなります。


でクリア後マイマイルートをプレイ。

何この子めっちゃ可愛い。

今思うと見た目が梓に見える。

ルート的にはいじめる感じの話ですが見ていて可哀想になってくるので個人的には普通にいちゃいちゃするだけの方がよかったなぁとは思いました。

個人的に今作で1番可愛いのはマイマイですね。



本編の最後で完全に付き合って終わるので次回作はどうするんだろうね。

大好きなシリーズだし新規キャラでもパラレルワールドでもいいんでもっと長く続けていってほしいですね。


スクエニの本気 BY しまだ

FF零式の声優陣が豪華すぎてワロタw


メインキャラクター
梶裕貴(エース) 花澤香菜(デュース) 沢城みゆき(サイス)  
入野自由(エイト) 小野大輔(ナイン) 鈴村健一(ジャック)
小清水亜美(クイーン) 杉田智和(キング) 青木まゆこ(セブン)
神谷浩史(マキナ・クナギリ) 白石涼子(レム・トキミヤ)

サブキャラクター
櫻井孝宏(クラサメ) 諸星すみれ(モーグリ) 藤原啓治(イザナ)
田中敦子(アレシア・アルラシア) 家弓家正(カリヤ・シバル6世)
石川英郎(カトル・バシュタール) 森山周一郎(シド・オールスタイン)
中井和哉(ギルガメッシュ) 林原めぐみ(アンドリア) 水樹奈々(セレスティア)
野沢雅子(Commissar) 内海賢二(Commandant)
千葉繁(Provost) 池田昌子(Cadetmaster)


スクエニ本気出し過ぎw


そして小清水キター!

メインよりかサブのが熱いんだがw


いつぞや管理人が「買うの?」って言ってた時に調べたときは気が向いたら買うかって感じだったがこの声優陣なら買ってみようと思います。

本作は10月13日発売。楽しみです。





釣りとか名月祭行ってきたこととか、ていうか簡単に言うと日記 by zank

やぁ、久しぶり。

ここ最近釣りにばっかりいってます。といってもちゃんとした魚釣りですよ?


まず7月2日の土曜日
港
鳥羽の赤崎浅橋に行ってきました。
まず最初に言っておく・・・この日は私はボウズでしたorz
べっ別に悔しくなんかないんだからねっ!皆が楽しければ私は満足なんだから(キリッ

といっても私以外の友人は釣っていたのですけど河豚ばっかりだったからそこまで悔しくなかったのは事実。

唯一失敗したのがこの浅橋に屋台が来ることを知らなかったのでコンビニでカップ焼きそばを買って食べてしまったことだな・・・これはほんと失敗したと思ったよ・・・このポイントいつかリベンジだな・・・



そして7月8日の金曜日
仕事終わってから尾鷲港に行ってきました。(写真はない)

尾鷲港に行くのは初めてだったのですが、ここすごい広いね。駐車場もあるしトイレもあるしといたれりつくせり。

とまぁこの時期は豆アジをサビキ釣りするのが大半だと思う。友人も早速サビキ釣りしてたし。
私は・・・ルアーぶん投げてました!1時間くらいやってましたがあたりもなんもなかったorzそしてサビキ釣りで順調に豆アジを釣り続ける友人。
べっ別に悔しk(ry

そして私も仕方なくサビキ釣りを5回くらいやりました。豆アジ釣れません。サバばっかです。サバに好かれました。
その後、浮き釣りに変更して延々とサバを釣ってました。
さば
サイズは15cm~18cmといったところでしょうか。この後に20cmくらいのを釣ってるのですけど例の如く写真撮ってません。写真は3匹ですけど実際20匹は釣りました。数だけはよかったっす。でも友人は豆アジ50匹以上釣ってた・・・そんなにどうするんだ・・・

さて次は白子漁港だ!ある意味メインイベントだw


というか尾鷲港で延々と釣りをした翌々日に名古屋で開催される東方名月祭に行くのは結構しんどかったですよぅ・・・いや面白かったですけどね。友人が寝坊するし(私は起きました)道に迷うしといったイベントもあったしw
個人的な感想としてはCDが少なかったような気がします。どっちかていうと本を買うよりもアレンジCDを楽しみにしてる人間なのでちょっと残念でした。でも秘封倶楽部のCDを買った時に売り子さんと秘封倶楽部の話しができたのは面白かったなwこれは秘封の時代きたで!




といった感じの2週間でした。ぶっちゃけ体は休まってないです(えー

ディケイド BY しまだ

なぜか今頃仮面ライダーディケイドを見ています。

結構おもしろかった。

クウガとアギトの世界がよかったかな。

主人公の門矢士もカッコよかったね。


だがコンプリートフォームには笑ったw

もうちょっとなんとかならなかったのかw

コンプリートフォーム



これじわじわくるなw

フィギュアあるらしいから買っちゃおうかしらw


ディエンドは良いツンデレ。


てか劇場版に続くとは思わなかった。

じゃあちょっくらレンタルしに行ってくる。

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

zank

Author:zank
田舎の自警団の管理人

さと×レミが大好きな紳士。

最近イラストの勉強中。でも上達の兆しなしorz




Author:しまだ
田舎の自警団の副管理人

主にGW、QMA等やってます。

趣味はフィギュア集め。

特技は無駄使い。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
VISION (19)
ヴァイスシュバルツ (42)
日記 (54)
プレシャスメモリーズ (24)
QMA (9)
ガンダムウォー (14)
フィギュア等 (18)
ゲーム (8)

 

検索フォーム

TOHO CLOCK

VISION

クイズマジックアカデミー

RSSリンクの表示

リンク

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。