2017-11



プレシャスメモリーズ けいおん! 第2弾 カード考察 青編 094~105 BY しまだ

どうも、しまだです。

ポケモンで雨パを作ったんですが普通に強いです。

シングル対戦現在61勝51敗ですね。

マルチスケイルカイリューがやはり強い。

冷凍ビーム喰らっても半分くらいしか減らないとか。

それではカード考察続きです。 094 ちんぷんかんぷん
コスト0 ソース2
[メイン/両方]
全てのプレイヤーは、デッキをシャッフルする。

今の所用途不明カード。
てか使う機会あるのか?

095 メール
コスト0 ソース1
[メイン/相手]
デッキの上のカード4枚を見て、その中にあるカード1枚を選んで手札に加える。その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。

手札は増えないが強いサーチカード。
選べる点が良いね。

096 遊び優先!
コスト0 ソース1
[メイン/自分]
自分の[水着]を持つキャラ1枚は、ターン終了時まで[アクティブ]、+10/+0を得る。

今回の水着関係のイベントの1つ。
水着デッキ使いから言わせてもらうともうイベントはいらないのでキャラを増やせと言わざるを得ない。

097 地上絵?
コスト0 ソース1
<使用条件>
自分の[水着]を持つキャラ2枚以上。
[メイン/自分]
相手のキャラ2枚は、ターン終了時まで-10/-10を得る。

今回の水着関係のイベントの1つ。
まぁ効果的にも海水浴や夏休みの方が優先かな。

098 痛い話
コスト0 ソース1
[メイン/相手]
DPが20以下の相手キャラ1枚は、このターン、アプローチに参加することができない。

相手のキャラのアプローチを縛れるが条件が微妙かなー。
ノーコストだけどね。

099 ワイルドに!
コスト0 ソース1
[メイン/両方]
自分の[ヘヴィメタ]を持つキャラ1枚は、ターン終了時までテキストが無効になるとともに+10/+10を得る。

さわちゃん専用イベント。しかしわざわざ使うかと言われるとねぇ?

100 現実逃避
コスト0 ソース1
[メイン/自分]
1枚以上の任意の枚数の手札を捨て札にする。
その場合、捨て札にした枚数以下の使用コストを持つ相手のキャラ1枚を手札に戻す。

アイアンクロー!がばっ!とてもかわいいカードですね。
効果は手札を捨ててバウンスですが1枚だけなのでなんとも使いづらい。

101 さわちゃんの打算
コスト0 ソース1
[アプローチ/両方]
自分の「山中 さわ子」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。ターン終了時に相手はカードを2枚引く。

さわ子のみノーコストで+20できるが、デメリットとして相手に2ドローさせてしまう。
しかしこれは見方を変えたら2ダメとも取れる。
さわ子が入るかはわからないがデッキデスにはいいかも。

102 アクシデント
コスト2 ソース1
[メイン/相手]
相手のキャラ1枚は、ターン終了時に活動状態の場合、休息状態になる。

しまパンお披露目の澪。
カード効果は相手のキャラのアプローチを誘えるがタイミングが微妙なので辛い。
アプローチなら強かった。
103 フジツボの話
コスト2 ソース1
[メイン/自分]
相手の休息状態の[水着]を持つキャラ1枚を手札に戻す。

水着メタカード。
はっきり言うと水着デッキとかメタらなくてもいいだろうと言わざるを得ない。
104 衣装選び
コスト1 ソース1
[メイン/自分]
自分のキャラ1枚を手札に戻す。
その後、手札から戻したキャラと同じ名称のキャラ1枚を場に出す。

同一名称キャラ交換カード。
場合によっては軽いコストでファッティが出せたりするがやはり入れるかと言われると微妙。

105 音楽鑑賞
コスト1 ソース1
[メイン/相手]
自分の[音楽]を持つキャラ2枚を休息状態にする。
その場合、デッキの上4枚を見て、その中にあるカード2枚を手札に移す。
その後、残りのカードを任意の順番でデッキの下に移す。

4枚見て2枚移すのは強いが2枚を休息は厳しい。


という訳でイベントカードでした。

今回青のイベントはレアなしなんですね。

この中で注目は095メールですね。

かわいさ的には100現実逃避。

カード考察ようやく半分ですね。

久しぶりの1ヶ月10更新突破ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakanozikeidan.blog81.fc2.com/tb.php/142-bba2b0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

zank

Author:zank
田舎の自警団の管理人

さと×レミが大好きな紳士。

最近イラストの勉強中。でも上達の兆しなしorz




Author:しまだ
田舎の自警団の副管理人

主にGW、QMA等やってます。

趣味はフィギュア集め。

特技は無駄使い。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
VISION (19)
ヴァイスシュバルツ (42)
日記 (54)
プレシャスメモリーズ (24)
QMA (9)
ガンダムウォー (14)
フィギュア等 (18)
ゲーム (8)

 

検索フォーム

TOHO CLOCK

VISION

クイズマジックアカデミー

RSSリンクの表示

リンク

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

