2017-11



ネグザレポート第2回 BY しまだ

ガンダムウォーのオフィシャルが更新されているみたいですね。

ネグザは10月にスターター11月にブースターが発売するみたいです。

ACE換装キャンペーンもやるとか。

まぁ期待はできないかもしれませんがね。


そして裏面公開。
なんかサンクルっぽいな・・・。

こうやってみるとガンダムウォー終わっちゃったんだって感じますね。

なんだかんだで学生時代よくやってたカードゲームなんでちょっとさみしいですね。

まだ初心者の頃ですが誰かさんにフルバとロンビでフルボッコにされたのもいい思い出。


ドロシー、シャアズゴ、ゴトラタン、フルバ、ロンビ、プルキュベ、黒い覇道、破滅マジトラウマ。



今やショップではガンダムウォーのパックが50円とかで投げ売りされていたりシングルが半額以下とかになってるみたい。



この辺はそんなことないだろうけどACEのガトーが500円くらいになったら買おうかなw

ルールがどうなるかだよね。

ロールコスト制のルール導入ってアク使者とか摂政の演説とか政治的圧力とかどうするんだろう。

28弾までのカードは全てバニラで扱います^^

って言われそうで怖い。

コメント

なんというか、カードゲームも世代交代って感じですね。
ガンダムウォーも新弾出すのは良いけど、6割ぐらいゴミですからねだったらリニューアルしてそこんとこ考えて欲しいですね~。。
ちなみに私はリニューアル肯定派ですよ!!キャラクターカードとか人気絵師が描くんだろーなぁとか。。

確かにコモンは大半がまず使わないカードですしね。
ビジュアルカード関係とか特に。

まぁ作品でデッキが作りたくなる!って事に期待しましょうかね。
主にジオン系とW系で。

とにかくAGEゲーにならない事を願います・・・でもどうせAGEが強くなるんだよねぇ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakanozikeidan.blog81.fc2.com/tb.php/202-7919b2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

zank

Author:zank
田舎の自警団の管理人

さと×レミが大好きな紳士。

最近イラストの勉強中。でも上達の兆しなしorz




Author:しまだ
田舎の自警団の副管理人

主にGW、QMA等やってます。

趣味はフィギュア集め。

特技は無駄使い。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
VISION (19)
ヴァイスシュバルツ (42)
日記 (54)
プレシャスメモリーズ (24)
QMA (9)
ガンダムウォー (14)
フィギュア等 (18)
ゲーム (8)

 

検索フォーム

TOHO CLOCK

VISION

クイズマジックアカデミー

RSSリンクの表示

リンク

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

