2017-11



ネグザレポート第5回 BY しまだ

先週のネグザレポート忘れてたので今更更新。


今回はゲイン等についてのようです。


[0]:ゲイン

ダメージ判定ステップ:[0]このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍本国の上のカード1枚を表にする。

表にしたカードが、このカードと同じ属性のサインを持つカードである場合、このカードはターン終了時まで+X/+X/+X/を得る。
Xの値は表にしたカードのロールコストの合計値、又はゲインレベルの値と同じとする。

この記述の効果はプレイヤー毎に1ターンに1回のみ使用できる。


ガードシステム

全てのプレイヤーは1ターンに1回だけガードレベルを持つGX枚をロールすることができる。
その場合、交戦中の部隊1つの戦闘力を+X、又は非交戦状態の部隊1つの戦闘力を-Xする。


ゲインはヴァイスのトリガーみたいな感じですかね。
表にしたカードはどこに行くのかね。

同じ作品のカードを多く入れればゲインが発動するよって事なんだろうけど結局AGEがあからさまに優遇される未来しか見えない。



ガードシステムはとりあえずガードレベルの値の意味を教えて欲しいですw



そしてロールコストのルール変更

1、オペレーション、キャラクターでロールコストを払うことが出来なくなります。

2、ロールコストでロールしたGが次の自軍のターンの開始時までリロールしないというルールは廃止されます。

もうACE終了ですね。


アムロ・レイ

「すごい!5倍ry」







コメント

運ゲー要素まで取り入れたか・・・って感じですね。

そして、今日旧カードのコストの支払方とかの説明ありましたね!
もう旧カードは駄目だね。茶色とかどうすりゃいいの?って感じですね~。うん。

ゲイン効果微妙ですよね。

安定しなさすぎで結局使われなさそうな気がします。

旧カード、特にデュアルカードが駄目ですね。
破滅や恫喝は強そうな気がしますが制限されそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inakanozikeidan.blog81.fc2.com/tb.php/215-1d290b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

zank

Author:zank
田舎の自警団の管理人

さと×レミが大好きな紳士。

最近イラストの勉強中。でも上達の兆しなしorz




Author:しまだ
田舎の自警団の副管理人

主にGW、QMA等やってます。

趣味はフィギュア集め。

特技は無駄使い。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
VISION (19)
ヴァイスシュバルツ (42)
日記 (54)
プレシャスメモリーズ (24)
QMA (9)
ガンダムウォー (14)
フィギュア等 (18)
ゲーム (8)

 

検索フォーム

TOHO CLOCK

VISION

クイズマジックアカデミー

RSSリンクの表示

リンク

  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

